2025/08/18 朝日新聞朝刊スポーツ面「久保開幕戦Gスペイン1部」

スペイン1部リーグ開幕節におけるレアル・ソシエダの久保建英選手の活躍をコンパクトに伝えています。アウェー・バレンシア戦で先発出場した久保は、後半15分に今季初ゴールとなる同点弾を決め、チームを1-1の引き分けに導きました。記事ではこのゴールが「開幕戦での重要な一撃」として強調されています。朝日新聞

一方、読者や関係者、現地メディアからの反応も熱く、スペイン現地紙ではマン・オブ・ザ・マッチに選ばれ、最高評価の“8”を得たことや、「レアルの攻撃の灯台」「最も危険な選手」といった称賛が相次ぎました。さらに、『as』紙は“彼の名前を冠すべきゴール”とも表現し、今シーズンへの期待を高める一撃だったと総括しています。一方で「守備面の貢献も求められる」との指摘もあり、今後の成長への期待も伺えます。

海外SNSや掲示板では、中国などアジア圏のサッカーファンから「ワールドクラス」「アジアのメッシ」といった熱烈な反応が続々。「一連の動作が速すぎる」「技術派こそが王道」など、技術面やプレーの洗練さに注目が集まりました。 また、ライブドアの記事でも「地元紙も大絶賛」「ゴラッソ」などセンセーショナルな表現で報じられ、国際的にも注目度の高さが窺えます。

久保建英選手が開幕戦から高い期待を背負う中心選手としての地位を確立したことが浮かび上がります。今後のシーズン展開に注目が集まる、大きな第一歩として記憶されるゴールと言えるでしょう。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です